今日中国で比べてみました!

中国の様々なものを紹介、比較し、個人的感想をつぶやきます。

「NISSINカップヌードル」と「统一汤达人」の豚骨味

f:id:kurabetemimashita:20171004211656j:plain

今日ご紹介するのは「NISSINカップヌードル」と「统一汤达人」の豚骨味です。

「NISSINカップヌードル」は皆さんご存知かと思いますが、「统一」は中国の食品メーカーです。「汤达人」はスープの達人という意味で、中国のカップ麺シリーズの中でも大変人気があります。

 

【①基本情報 ②味わい ③総評】

 

①基本情報

・近所のスーパーでの価格

「NISSINカップヌードル(豚骨味)」5.5元

「统一汤达人(豚骨味)」6元

・中国のカップ麺には必ず折り畳み式のフォークが入っています!その上、中国の学校や職場には給湯器が設置されているところが多く、カップ麺の食べやすい環境が整っています!

f:id:kurabetemimashita:20171004213415j:plain 

f:id:kurabetemimashita:20171004213455j:plain

 

②味わい

「NISSINカップヌードル(豚骨味)」

f:id:kurabetemimashita:20171004214934j:plain

日本でも大人気のシリーズではありますが、豚骨味というとあまり馴染みがありませんよね。でも、麺は日本のものと同じですし、具材やスープもどこか懐かしい味でした。

なんと言っても、お馴染みのちぢれ麺がよくスープと絡まっていて、とってもおいしかったです!!

 

「统一汤达人(豚骨味)」

f:id:kurabetemimashita:20171004215017j:plain

さすが「汤达人」という名前だけあって、スープはこちらのほうがおいしかったと思います。ただ、グリンピースやクコの実が入っていて、具材はちょっと日本人の好みとは違う気がしました。

(余談ですが、「汤达人」にはお湯を入れてから何分待てばいいのか表示が見当たらなかったので、3分で食べてみると麺が全然ほぐれてくれませんでした。>_< 皆さんが食べられるときは4分は待ったほうがいいかもしれません。)

 

③総評

「NISSINカップヌードル(豚骨味)」のほうが安いですし、麺・スープ・具材のどれもがおいしかったので、個人的には「NISSINカップヌードル(豚骨味)」のほうが好きです。

「NISSINカップヌードル」でも普通の豚骨味は、日本では売っていないので、ぜひ中国へ来られた際には一度試されてみてはいかがでしょうか。

   

カップヌードル ナイス 濃厚! キムチ豚骨 58g×12個

カップヌードル ナイス 濃厚! キムチ豚骨 58g×12個