今日中国で比べてみました!

中国の様々なものを紹介、比較し、個人的感想をつぶやきます。

青島ビールと燕京ビール

f:id:kurabetemimashita:20171003220555j:plain

 

 今日は青島ビールと燕京ビールをご紹介します。

【①基本情報 ②味わい ③総評】

 

青島ビールは皆さんご存知かと思いますが、「燕京ビール」というのは北京で生産されている地ビールです。

 

①基本情報

青島ビール(330ml)】

f:id:kurabetemimashita:20171003224718j:plain

近所のスーパーでの価格:4元

アルコール度数:4.3%

麦汁濃度:11.0°P

 

【燕京ビール(330ml)】

f:id:kurabetemimashita:20171003224943j:plain

近所のスーパーでの価格:3元

アルコール度数:3.6%

麦汁濃度:10.0°P

 

②味わい

どちらも日本のビールと比べると、コクがなく、薄い印象。

 f:id:kurabetemimashita:20171003224314j:plain

青島ビールは、燕京ビールよりのどごしが感じられる。

f:id:kurabetemimashita:20171003224416j:plain

・燕京ビールは、青島ビールより後味がすっきりしている。

 

③総評

周りの日本人からも、日本のビールのほうが好きだという声をよく聞くし、

私自身も日本のビールのほうが好きです。ただ、中国では日本のビールの半分の値段で買えてしまうので、お財布事情にはやさしいというのが魅力かと思います。燕京ビールは日本ではなかなか手に入らないので、北京へ来られた際には、ぜひ一度味わってみてください。

 

 

青島ビール プレミアム 330ml瓶×6

青島ビール プレミアム 330ml瓶×6